卒FIT買取サービスに関するよくあるご質問

マイページのログイン情報はどこに記載されてますか?

マイページのログイン情報につきましては、買取金額のお知らせに記載をしております。随時お送りしておりますので、7月末になってもお手元に届いていない場合は、恐れ入りますが弊社カスタマーケアまでお問合せください

ジニーエナジーへ切替えた場合、マイページはどうなるのでしょうか?
4月以前の買取金額(スマートテック様買取分)につきましてはスマートテック様のマイページにてご確認ください。切替後につきましては、ジニーエナジーのマイページよりご確認いただけます。なお、マイページは6月27日の週に公開予定となります。
卒FIT買取の新たな申込は受け付けてますか?

現在、新たなお申込みの受付は行っておりません。新規申込の受付を開始した際にはウェブサイト上でご案内いたします。

ジニーエナジーへの切替に同意した場合、電力の買取はどのようになるでしょうか?
2022年4月以降ジニーエナジーで切替の手続きを始めます。切替手続きが完了しましたらジニーエナジーでの買取になります。
ジニーエナジーへの切替を承諾しない場合、解約になりますか?
同意されない場合はスマートテックとの契約が継続されます。
もう少しわかりやすい資料はありますか?
約款が資料の詳細になります。約款こちらよりご確認いただけます。
今後買取情報(月の発電量など)をどのように確認できますか?
ジニーエナジーのマイページ(お客様専用ページ)にてご確認いただけます。マイページの情報については現在準備中となり、2022年6月以降に順次お知らせ致します。
他社に変更する場合はどうすればいいですか?
新しい買取会社にお申込みいただくと、切り替え先の企業様がジニーエナジーとの解約手続きを行います。切り替え先の企業様のお申込み手続きが完了し、サービスが開始した時点で弊社との契約は終了となります。
振込先を変更したい場合はどうすればいいですか?
1か月前まで変更が可能となります。変更が間に合わずご登録いただいているお振込先に振込むことができなかった場合は、次回の振込時にまとめてお支払いいたします。その場合、恐れ入りますが次回の振込時の1カ月前までに下記宛てに新しいお振込先をお教えください。

お問合せ先:

ジニーエナジーカスタマーケア

スマートテックからの切替期間のうち、買取がない日はあるのでしょうか?
2022年4月、5月分の買取分につきましては弊社とスマートテック様の2社で買取をしている場合がございますが、同期間における二重買取の発生および買取期間が空くことはございませんのでご安心くださいませ。
ジニーエナジーへ切り替わった場合、買取価格はいくらになりますか?
現在の買取単価から変更はございません。なお2023年4月からの買取単価につきましては、2023年1月1日までに通知致します。
2年更新ということですが、その間に他社に変更した場合は違約金等は発生しますか?
違約金は発生致しません。
ジニーエナジーへの切替に同意せずに他社へ切替する場合、今までの売電金額は振り込まれますか?
他社へ変更するまでの売電金額はお支払い致します。振込元はスマートテックもしくはジニーエナジーになります。
ジニーエナジーへ切り替わった場合、買取期間は変わりますか?
下記に基づき、一括して発電者の指定口座に支払うものとします:

 

  • 11月の検針日から5月の検針日前日までの6ヶ月間の買取料金額の合計額を6月末日までに支払い

 

  • 5月の検針日から11月の検針日前日までの6ヶ月間の買取料金の合計額を12月末日までに支払い